Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






梅雨らしくない梅雨 :: 2017/06/15(Thu)

とっくに梅雨入りしたというのに、今年は雨が少なく
「らしくない」 お天気が続いています。
唯一、梅雨らしさを感じるのは、色とりどりの紫陽花。

IMG_0675_convert_20170709215755.jpg

IMG_0714_convert_20170709215906.jpg

写真を撮るには、お天気の方が都合が良いですが
やっぱり紫陽花は、雨の方が似合いますね。

IMG_0676_convert_20170709215836.jpg

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


カルディの美味しいもの :: 2017/06/04(Sun)

いつもカルディで購入するものといえば、素焼きアーモンドと Yogi Tea くらいでしたが
先日、パンダ好きの知り合いの方から 
「パッケージも可愛いけど、美味しいから食べてみて」 といただいたのが
カルディオリジナルの杏仁豆腐。
これが、よく中華料理屋さんでいただく杏仁豆腐とは別物!
ミルク感が強くて、とっても美味しいのです♪
翌日、カルディで大きいサイズと、レモン味を購入。

IMG_0607_convert_20170618190853.jpg

こんなふうに、お豆腐みたいにテロンとお皿に出して
包丁で食べやすい大きさに切っていただきます。

IMG_0611_convert_20170618190957.jpg

IMG_0613_convert_20170618191031.jpg

マンゴー味の時もあったとか。
季節で違う味が出るらしいので、マメにチェックしなきゃ。

こちらもカルディで見つけた、ライオンコーヒーのミニミニパック。

IMG_0603_convert_20170618191100.jpg

ハワイによく行っていたころには、色々なフレーバーを購入して楽しんでいましたが
久しぶりにいただきました。
甘ーいバニラの香り♪ たまにはこういうコーヒーで癒されるのも良いものです。

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


大好きな Chloe の限定品 :: 2017/06/03(Sat)

少し前のことになりますが、クロエの限定品 「レ ミニ クロエ ’17」 が発売されました。
新宿伊勢丹では、GW中に先行販売されるとの情報を得て
当日に売り場へ直行!ではなく、電話!
わざわざ新宿へ行く用事もなかったので、通販をお願いしました。

IMG_0541_convert_20170615192729.jpg

ミニボトルが可愛らしい♪
定番のクロエとセットになっているのは、昨年発売された クロエ フルール ド パルファム。
こちらは、個人的な感想を言えば、ちょっと軽めで夏に纏いたい香りです。
実は、定番にはローズは入っておらず、フルール ド パルファム がローズの香り。
でも、ローズ石鹸っぽいのは、定番のクロエなのが不思議。

IMG_0544_convert_20170615192816.jpg

限定品のお約束、今回のノベルティは、お財布にもなるポーチとミニチュアトワレ。
柔らかい素材と、アンティークローズのような優しいピンクがステキです。

IMG_0548_convert_20170615192843.jpg

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


赤坂 Tops のケーキ :: 2017/05/31(Wed)

赤坂見附の会社に勤めていたころ、上司によく連れて行ってもらった Tops。
Tops といえば、チョコレートケーキが有名ですが
TBS会館に入っていたお店は、カレーが美味しいお店でした。
店頭でチョコレートケーキを購入できるので、時々は買って帰ったり。
当時はどういう店名だったか忘れましたが
検索してみたら、今は 「カレーショップ トップスTBS店」 という名前なんですね。
記憶違いかもしれませんが・・・当時はグリーンカレーがあったような気がしますが
今はオーソドックスなメニューのようです。

その Tops のケーキは、度々デパートの祭事に出店しています。
荻窪ルミネでも期間限定で販売していたので
懐かしくて、並んで購入してしまいました。
我が家は無類のチーズケーキ好きなので、コチラを・・・

IMG_0551_convert_20170611181833.jpg

IMG_0552_convert_20170611181943.jpg

レアチーズケーキ派の夫は 「旨いねー」 と言いながら完食していました。
シンプルで 「レアチーズケーキといえばこの味でしょ」 というような
酸味のある美味しいチーズケーキ♪

そして翌日・・・
チョコレートケーキはどんな味だったっけ・・・と再び並んで購入。

IMG_0555_convert_20170611181755.jpg

IMG_0556_convert_20170611181918.jpg

甘ーい! ですが、懐かしい味でした♪
次回、また買う機会があれば、チーズケーキをリピートします。

IMG_0553_convert_20170611182016.jpg



  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


美しい靴 :: 2017/05/26(Fri)

イタリアの靴メーカー ペリーコ。
ファッション誌でも多く紹介されていて 「走れるハイヒール」 といわれるほど
履きやすく疲れにくいことで知られています。

セレクトショップ 「トゥモローランド」 を訪れた際に出会った2足のペリーコ。
スウェードがファーストペリーコで、パイソン柄がセカンドペリーコです。

IMG_0068_convert_20170607191226.jpg

そして先日、ご縁があって私の元にやって来た3足目のペリーコ。
以前から気になっていたシンプルなパンプスです。
私にとっては高価な靴なのですが、ちょうどセールに入ったばかりのものを偶然に見つけ
「これは運命!!」 と、ドキドキしながら購入しました・・・。

IMG_0090_convert_20170607190602.jpg

だんだん高めのヒールが辛くなってきて、低めのものを探していましたが
ステキな靴はみんな8~9㎝のハイヒール。
ですが、このペリーコは6.5㎝と控えめなのに美しい・・・。
甲の部分は、指の付け根が少し見えるようなデザイン
色もベーシックで、完璧な一足です

この靴が手元にやって来てから、「こういう色、好きだよね~」 と、つくづく思います。
ミルクティーのような、カフェオレのような色。
色の名称だと、グレージュとか、トープと言われる色です。
J&M DAVIDSON のお財布と、ほぼ同じ色なのに気づいたときは
自分に呆れました。

IMG_0087_convert_20170607190543.jpg

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ