Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


職場でドリップコーヒー :: 2012/06/11(Mon)

我が家では、朝は片付けが簡単なペーパードリップ、夕食後のコーヒーはネルドリップで淹れています。
「昼間も美味しいコーヒーが飲みたいなぁ」 と、毎朝、挽いた豆を持参していますが
職場で手軽に使える抽出器具を探していました。
職場の給湯室なので、かさばるものはNG。
コンパクトで、手軽に美味しくコーヒーが淹れられるもの・・・

先週は、カップの上にセットして抽出する、使い捨てのペーパータイプのドリッパーを使っていました。
週末には家庭用品売り場をうろうろしていたら、ステンレス製のフィルターが付いている
ハリオの 「カフェオール ドリッパー」 という商品を見つけました。
ペーパーレスで、カップの上に乗せてそのまま粉を入れ抽出できる、エコな商品。
「これはいい!」 と買う気満々でしたが、帰宅して検索してみたら、口コミがあまりよろしくない・・・

そこで、また今日、使い捨てのペーパードリッパー 「かんたんドリップ」 を買いに行ったわけです。
すると・・・こんなものが。

IMG_1775_convert_20120611211459.jpg

カリタの 「Caff'e Uno」
画像左のカリタの101濾紙を使ってドリップするという、プラスチック製の小さなドリッパーです。
一人用だから 「Uno」 なぜイタリア語なのかは不明ですが・・・。

こんなふうにカップにセットして、抽出します。

IMG_1776_convert_20120611211532.jpg

IMG_1778_convert_20120611211602.jpg

小さくてこっそり置いておけるし、片付けも簡単♪
なんといってもお値段が、200円でおつりが来るところが可愛い!
40枚入りのペーパーと合わせても300円也。
なかなかの味に抽出できたので、明日からはこれで!


スポンサーサイト
  1. Coffee Lover's
  2. | trackback:1
  3. | 本文:0
<<焙煎の楽しみ | top | チューブ絞り>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/88-12a9a8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【職場でドリップコーヒー】

我が家では、朝は片付けが簡単なペーパードリップ、夕食後のコーヒーはネルドリップで淹れています。「昼間も美味しいコーヒーが飲みたいなぁ」 と、毎朝、挽いた豆を持参していま
  1. 2012/06/11(Mon) 21:52:06 |
  2. まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。