Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


赤坂 Tops のケーキ :: 2017/05/31(Wed)

赤坂見附の会社に勤めていたころ、上司によく連れて行ってもらった Tops。
Tops といえば、チョコレートケーキが有名ですが
TBS会館に入っていたお店は、カレーが美味しいお店でした。
店頭でチョコレートケーキを購入できるので、時々は買って帰ったり。
当時はどういう店名だったか忘れましたが
検索してみたら、今は 「カレーショップ トップスTBS店」 という名前なんですね。
記憶違いかもしれませんが・・・当時はグリーンカレーがあったような気がしますが
今はオーソドックスなメニューのようです。

その Tops のケーキは、度々デパートの祭事に出店しています。
荻窪ルミネでも期間限定で販売していたので
懐かしくて、並んで購入してしまいました。
我が家は無類のチーズケーキ好きなので、コチラを・・・

IMG_0551_convert_20170611181833.jpg

IMG_0552_convert_20170611181943.jpg

レアチーズケーキ派の夫は 「旨いねー」 と言いながら完食していました。
シンプルで 「レアチーズケーキといえばこの味でしょ」 というような
酸味のある美味しいチーズケーキ♪

そして翌日・・・
チョコレートケーキはどんな味だったっけ・・・と再び並んで購入。

IMG_0555_convert_20170611181755.jpg

IMG_0556_convert_20170611181918.jpg

甘ーい! ですが、懐かしい味でした♪
次回、また買う機会があれば、チーズケーキをリピートします。

IMG_0553_convert_20170611182016.jpg



  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<大好きな Chloe の限定品 | top | 美しい靴>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/561-f985786f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
