Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


良いものを長く。~その3~ :: 2017/02/28(Tue)

スタイリスト・地曳いく子さんのファッションエッセイ。

IMG_9500_convert_20161225175800.jpg

これから歳を重ねていくに当たり、どんな服を選んでいこうか・・・
年相応のスタイリングとは? そんなことを考えていた私には
「そうかぁ」 と納得してしまう内容でした。

「イマイチな服は買わない」 「クローゼットはスタメンのみを揃える」
そうですよね、とりあえず、で買ったものとか、セールで飛びついた服は
案外着ていないものです。
上質なもの、お気に入りは、週に何回着てもいい。
数を増やすことではなく、質の良いものを選ぶことが大事なんだ
ということに、気づかされました。

この本を読んで、影響を受けたことの1つが、ピエール・マントゥ のタイツ。
若い頃に憧れていた・・・けど、自分にはまだ早い、いつかは・・・と思っていたアイテムでした。
特に、カシミヤが入った120デニールのタイツは
12,000円もするのですが、どんなに温かく柔らかいのだろう・・・と
それはそれは憧れていました。

IMG_9832_convert_20161225175641.jpg

本の中で地曳さんが 「大切に手洗いして、何年も愛用している」 と書かれていて
思い切って買うなら今しかない! と・・・
ユニクロの1,500円のヒートテックタイツでも、踵や親指の爪の辺りが薄くなってきて
結局ワンシーズンで処分して毎年買い替えていたので、
それを考えれば高い買い物ではないのでは・・・と思うようになったのです。

最初に手にしたのは70デニールのタイツでしたが
生地がとても柔らかくて温かく、履き心地は上々。
股の部分の生地が厚くなっていたり、「ピエール・マントゥ」 のブランドタグまで付いている。
これを皮切りに、会員特別セールでいくつか買い足しました。
良いものを身に着ける、って、自分を大事にしてあげている感じが心地よいです。

タイツ以外にも、普通のストッキング、ソックス、ハイソックスなど、アイテム豊富です。
マイクロネットのストッキングは世界的ヒット商品なのだとか。

IMG_9833_convert_20161225175716.jpg

なかなか網タイツを普段履きするのは勇気がいりますが
こういう細かいネットなら、パンツスタイルの時にチラリと見えるとオシャレかな
と、これも会員特別セールで GET しました。

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<「新中華街」 シリーズ | top | 続・良いものを長く。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/544-82cb6b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
