Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


神社めぐり :: 2017/01/29(Sun)

最近は 「Hanako」 でも特集が組まれたくらい、神社めぐりは流行っているんでしょうか。
神社をテーマにした本を書店でよく見かけるようになりました。

IMG_9930_convert_20170129134849.jpg

我が家は、お正月に限らず、神社にお参りすることが結構あります。
毎年お正月には、府中の大國魂神社にお参りしますが
時期を問わずに神奈川県の箱根神社へ、よく訪れています。

IMG_7432_convert_20170129134715.jpg

IMG_7433_convert_20170129134751.jpg

境内の空気に不思議なオーラを感じるのと
芦ノ湖を望むこの景色が大好きなんです。

IMG_7436_convert_20170129134817.jpg

ここから、龍神さまが神社に上って行くのかと、想像してしまいます。

「神社めぐりをするなら、訪れた印に」 と、ご朱印を受けています。
右が伊勢神宮、真ん中が箱根神社、左が大國魂神社で購入したご朱印帳です。

IMG_9931_convert_20170129134919.jpg

忘れてしまったり、思いがけず神社を訪れたときに新しく購入したりで
3冊になってしまいました。
ご朱印を受ける列にも、若い女性が多いなぁと思っていたら
ご朱印のことだけを1冊にした、可愛らしい書籍が出ていたり
オシャレなご朱印帳やご朱印帳入れ、ご朱印帳を閉じておくベルトなど
関連グッズ専門のネットショップもあるんですね。
お気に入りのグッズがあると、神社めぐりも楽しくなりそうです。

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ニンジン | top | 憧れのコーディネイト>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/535-26618a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
