Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


お手本にしています :: 2016/12/11(Sun)

新刊が出ると、つい手に取ってしまう 「みんなの○○日記」 シリーズ。

IMG_9685_convert_20161211150243.jpg

人気ブロガーさんの記事を集めた本です。
写真がキレイで、眺めていると 「マネしてみよう!」 と
家事のモチベーションが上がります。

最近、参考にして我が家に導入したのは、ドーバー パストリーゼ77。

IMG_9579_convert_20161211150321.jpg

高純度茶カテキン配合、アルコール度数77度の
除菌、防カビ、防臭、保湿、食品保存に効果を発揮する、すごーい商品です。
ドーバーって何語? 海外製かな・・・と思ったら
ドーバー酒造という、日本の酒造会社さんの商品でした。
ふきん、調理器具、冷蔵庫など、通常の除菌の他に
パン、お餅、ジャム、果物、野菜、お刺身、精肉など、食品にも直接噴射OK。
歯ブラシ、カミソリの抗菌、マスクの消臭、除菌にも・・・
これは使わない理由はないですよね。
ノロウィルス、O-157、ウイルス予防にも効果が期待できそうです。

我が家では、今のことろ、まな板の除菌、使い終わったシンク内にシュッシュッ、
冷蔵庫、電子レンジ内の除菌など、主にキッチンで使っています。
もしかして、ミカンに噴射しておけば、カビが生えるのが防げるのかな?
試してみようと思います。
ドアノブや手すりなどの拭き掃除、洗面所用に、追加購入を検討中・・・。

  1. Book・Music・TV・・・
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<おかげさまで・・・ | top | 作家さんから 個展のお知らせです>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/522-d04f8898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
