Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


ロマンチックな名前に惹かれて :: 2016/11/27(Sun)

地元・荻窪の駅ビル 「タウンセブン」 に入っている、「銀座 椿屋珈琲」さん。
コーヒー豆の販売と、5席ほどのカウンター席。
買い物帰りに一度寄ってみたいな、と思っていましたが
何せ、席数が少なくて、タイミングが悪いのかいつも満席。
ショッピングセンターの廊下と仕切りがないので
気軽に立ち寄りやすいのと、ブレンドが220円という安さが人気なのでしょうか。

先日、運よく空いていたので、カウンターに座りコーヒーブレイクを。
ブレンドを飲みながら改めてメニューを見ていたら
「北斗七星」  なんだろう?と思っていたら
「荻窪店のオリジナルで、店長のブレンドです。七種類の豆をブレンドしているんですよ」
それで北斗七星! へぇ~、オシャレなネーミング。
帰りに、椿屋ブレンド、マンデリンG-1と共に
このロマンチックな名前に惹かれて、こちらも購入しました。
ブレンドって3種類くらいが多いですが、7種類も?と興味津々で
「7種類って、何がブレンドされているかは、企業秘密ですか?」
とお会計を待っている間に店長さんに聞いてみたところ
「酸味と苦みをバランスよく合わせました」 とのお話。

IMG_9576_convert_20161127145230.jpg

帰宅後に早速、淹れてみました。
ホントだ、酸味と苦みが両方ある、不思議な味わい。
夫曰く 「ということは、特徴がないってこと??」
うーん、そうとも言えますね。
でも、美味しいコーヒーですよ。 また機会があれば、買うと思います。

  1. Coffee Lover's
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<新しい朝の定番 | top | 保湿より香り・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/519-e517d625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
