Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


バースディ・プレゼント :: 2016/10/18(Tue)

先日の夫の誕生日。
羨ましいくらい物欲のない人なので 「欲し物はある?」 と聞いても
「特にないなー」 というのが毎年の会話。

ですが、今年は、ゴルフシューズが寿命を迎えていたので
プレゼントすることにしました。
私も一足持っている、フットジョイのシューズ。

IMG_9085_convert_20161009112022.jpg

クラシカルなデザインですが、皺の部分に入ったメタリックブルーがアクセントで
一目惚れでした、私が!

IMG_9077_convert_20161009112059.jpg

夜は、西荻窪にある 「食べごと屋 のらぼう」 さんでコース料理をいただいてきました。

IMG_9116_convert_20161009113158.jpg

こちらのお店を知ったのは、店主さんが最近出版されたレシピ本。

IMG_9115_convert_20161009112134.jpg

「野菜のごちそう 春夏秋冬」 というタイトルに、思わず手に取りましたが
開いてみると、美味しそうでキレイなお料理の数々に
「行ってみたい!」 と即決で予約をして伺いました。
カウンターをお願いして、目の前でお料理が仕上がっていくのを見るのも楽しみ。
当然ですが、ホントに手際が良くて、ただただ感心! そして美味しい!
有名作家さんや料理研究家の方々が通うお店、というのも納得。
西荻窪はバスで10分程なので、度々伺うことになりそうです。
出てきたお料理で気に入ったものは
本を見ながらおうちで作れるのもいいですね。

掲載されていたレシピで、かぼちゃ好きの私が真っ先に作ったのは
もちろん、かぼちゃのサラダ。
これまた、大好きなアーモンド、クルミなどのナッツ類を入れて作ります。

IMG_9098_convert_20161009112254.jpg

次は、仕上げにクリームチーズをさっくり混ぜてみようかな。

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<灯り | top | ミニチュアと限定色>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/512-3d31dcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
