Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


駅弁 :: 2016/10/08(Sat)

すごく久しぶりに新幹線に乗る機会があったので
「駅弁、買おうかなー」 と出発前にホームの売店で物色。
夫が子供の頃によく食べたと言っていた、鯛めしのお弁当を購入しました。
新幹線の中で食べるのではなく、おみやげに。

更に、東京駅に着いてから 「そういえば・・・」 と、構内にある全国の駅弁が買えるお店に行くと・・・
あるわあるわ、すごい種類の駅弁!!
駅弁まで東京でどこのものでも買えるのねー、と驚きです。
どこにも行かなくても、ここに来れば旅行気分が味わえる?

ものすごい混雑で、あれこれ迷ってる場合じゃなかったのですが
ようやく選んだのは、岩手・一関の 「平泉 うにごはん」と、北海道の「森のいかめし」

IMG_9143_convert_20161008185240.jpg

家に帰って広げたら 「炭水化物だらけじゃん」 と夫につっこまれました・・・。

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ミニチュアと限定色 | top | お豆腐デザート>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/510-0b114269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
