Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






大好きな夏の香り :: 2016/09/29(Thu)

今年も真夏にお世話になりました。
カネボウ SALA  清潔感ある、やさしい香り。
1年中どこでも買えて、お値段もお手頃な 「プチプラコスメ」 なのですが
私の中では、夏になると着けたくなる香り。
もう、学生のころからずーっと販売されている、ロングセラー。
ですが、使うようになったのは、ここ数年です。

IMG_8416_convert_20160926225608.jpg

ハマるきっかけは、夏用のデオドラントスプレーでした。(左)
スプレーするとパチパチしてひんやり。
-5℃の発砲スプレーローションが気持ちいいのです。
香りも持続するので、毎日お出かけ前にシュッとしていました。

ボディ用のホワイトニングミルクは、香りはあまり持続しませんが
保湿と、美白目的で。

ボディパフパウダーは、美白&UVカット効果があるそうで
日焼け止めをつけたあとにパフパフするとサラサラになります。
SPF20PA++

SALAの香りは、気取らない、ピュアな香り。
色気とか、オシャレ、とかではなく、石鹸のイメージの香りに思います。
可でも不可でもない、という人はいるかもしれませんが
嫌い、という人はあまりいないのでは・・・
遠い昔、高校生の時に、友達の彼女が 「SALAの香りが好き」 と言っていたのを
いまだに思い出す、懐かしい香りでもあります。

9月も半ばを過ぎた頃、急に涼しくなったので
デオドラントスプレーは今年はもう終わりかな、と思っていましたが
ここ2、3日でまた蒸し暑くなり、今年最後のお役目。
秋冬の間は、ヘアコロンで楽しみます。

スポンサーサイト
  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<お豆腐デザート | top | 休日ランチ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/505-15ec6003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)