Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紫外線対策 2016 ~リップケア編~ :: 2016/08/09(Tue)

顔や腕はしっかり日焼け止めを塗っても、意外に無防備なのがクチビル。
飲む日焼け止め 「ヘリオケア」 を飲んでいれば
ある程度、ガードできているのかな、とは思いますが
それでも心配なので、リップクリームでも紫外線対策。
デリケートなクチビル。
日焼してドス黒くなってしまったら、顔色も悪く見えるし、いやですものね~。
普段、使っているシスレーのリップバームは、SPF表示がないので、あるのかないのか・・・?
きちんと表示があるものをいろいろ探してみました。

オーガニックコスメを取り扱う Cosme Kitchen で
「日焼け止め効果のあるリップクリームはありますか?」 と聞いたところ
SPF表示のあるものが意外にない・・・
配合されている天然のオイルに紫外線防御効果があるという、コチラを薦めてもらいました。

IMG_8511_convert_20160808232432.jpg

プロのメイクさんも使用している、という、クチビルがスベスベになるという商品です。
いろいろなフレーバーがありましたが、大好きな ROSE を選びました。
ほんのり、バラの香りがします。

ドラッグストアで見つけたのは、お馴染みの商品。

IMG_8510_convert_20160808232521.jpg

資生堂のウォーターインリップは、SPF18 PA+
しゃべったり水分を摂ったりすると、リップの塗り直しも頻繁なので、このくらいで十分。
パッケージに書いてあるとおり、クチビルも夏だけではなく、365日UVケアしなければ・・・
ヒアルロン酸が配合されているので潤います。
体用の日焼け止めもそうですが、塗る量が少ないと紫外線防御効果が得られないので
たっぷりと塗っています。
なんと2本入りで512円でした!

YUSKIN のハンドクリームは鉄板ですが、リップもあるのね。
しかも、ミッフィーちゃんのパッケージ! 可愛い~。
SPF10 PA+
「ユースキンの肌育」 って書いてありますが、「肌育」 って、いい言葉。
肌質って、生まれ持ったものもありますが
お手入れして育てていくものだと思うのです。
そういえば、以前、SK‐Ⅱの広告で 「肌道」 というのがありましたが
「入門したいです!極めたいです!」 なんて思いました。

スポンサーサイト
  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<真夏のお昼ご飯 | top | 紫外線対策 2016 ~日傘編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/497-7f01c914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
