Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


紫外線対策 2016 ~日傘編~ :: 2016/08/02(Tue)

お天気なのに傘をさすなんて、面倒だなぁ、とずっと思っていたので
持っているにも関わらず、あまり使っていなかった日傘。
今年は活躍しています!
紫外線が防止できるだけはでなく、何より、さしているといないとでは、暑さが違う!!

屋内に入って日傘を畳んでいると、そばにいた知人が
「女子力の高い傘!」 と声をかけてくれたので
「この傘、遮光100%の傘なんですよ」 と答えたとたんに
周りにいた女子(!)が、見せて見せてと集まってきて、取り囲まれてしまった私。
サンバリア100 というショップの傘です。
紫外線、赤外線、可視光線まで100%カットするという、すごい素材なのです。
たくさんのファッション誌やコスメ雑誌で紹介されているので
ずっと売り切れ状態で、入荷してもあっという間に売り切れてしまいます。
私が持っているのは、2種類。
フリルがついているタイプは、畳んだ時の美しさが格別です!

IMG_8398_convert_20160731143953.jpg

長い方は、ずっと憧れていたフリルのドーム型。
ピンクですが、ロマンチックなピンクではなく、ベージュがかった、落ち着いたピンクです。

IMG_8375_convert_20160731143833.jpg

こんな乙女な形の傘、実際にさすのは恥ずかしい、と思っていましたが
日傘だから!思い切って!とさしてみたら、ドーム型なので肩まですっぽり隠れて安心です。
内側から見ると、素材の良さがわかります。

IMG_8423_convert_20160731144022.jpg

細部までこだわったデザインで、本当にステキ。

IMG_8363_convert_20160731144049.jpg


雑誌によく掲載されているのは、こちらのフリル白黒ストライプだと思います。

IMG_8421_convert_20160731144127.jpg

ショートタイプなので、ドーム型よりだいぶ小さめ。
小振りで可愛い傘です。

帰りが約束がある日とか、荷物が多くなりそうな時には、折り畳みをさして出かけます。
こちらは以前から持っていた、アンテプリマの折り畳み日傘。

IMG_8418_convert_20160731144153.jpg

ベージュに、ヒラヒラとした透け感のある白いフリルがお気に入りです。
100%とまではいかないですが、こちらも遮光率の高い素材を使っています。
ですが・・・裏側もベージュなので照り返しが気になります。
やはり、内側も黒が良いらしいです。
収納用の袋と、アンテプリマらしいチャームが可愛いです。

IMG_8419_convert_20160731144218.jpg

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<紫外線対策 2016 ~リップケア編~ | top | 紫外線対策 2016 ~日焼け止め編~>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/496-df5a0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
