Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


麻布十番で美味しいもの巡り :: 2016/07/24(Sun)

一度行ってみたいと思っていた、麻布にある高級中華料理店 「登龍」
なんと、ほとんどの麺類が大体2,000円、餃子も5個入りで2,100円と
びっくりするようなお値段なのですが
横浜中華街とはまた違った、上品で本格的な中華のお店。
とくに餃子は、1個当たり400円になりますが
ラーメンのお供、ではなく、餃子だけで1つのお料理として成り立つようなボリュームです。
こちらでランチをいただいた後に、麻布十番の商店街をグルメ探索してきました。

まずは、浪花家総本店でカリカリの薄皮が美味しい、たい焼きをいただき・・・
中華を食べたばかりなのに、よく食べれました・・・。
こちらの先代は 「およげ!たいやきくん」 のおじさんのモデルだったのだそうです!
現在、東京メトロの車内で放映されている 「Find My Tokyo」 で
石原さとみちゃんが麻布十番をお散歩するシリーズに、こちらのお店が登場しています。
「Find My Tokyo. 東京メトロ」 のサイトでも観ることができるようです。

続いて、豆菓子で有名な 「豆源」 で爆買い。
こちらはその一部ですが・・・

IMG_7783_convert_20160724164523.jpg

左上に写っている、塩おかきがとっても美味しい!!
店頭で実演している、お店の名物です。
親戚への今年のお中元は、豆源の豆菓子に決定しました!
塩おかきだけは、揚げたてが断然美味しいので、
遊びに行くときの手土産にすることにしました。

次に見つけたのは、塩の専門店、その名も 「塩屋 まーすやー」
塩だけではなく、味噌やだしも扱っています。

IMG_7786_convert_20160724164602.jpg

「こんなものにまで専用の塩?!」 というくらい、たくさんの種類が並んでいました。
「天ぷらの塩」 は粉砂糖のように柔らかくて、天ぷらにふんわりつくのでお気に入りです。

スポンサーサイト
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<美味しいハワイみやげ | top | 作家さんがTV出演されます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/487-114d33b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。