Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


みどりのクラフト :: 2016/04/17(Sun)

埼玉県狭山市にある稲荷山公園で開催された、「みどりのクラフト」 へ行ってきました。

IMG_7360_convert_20160417161814.jpg

二日目の今日は、強風と雨が予想されていたので、開催されるのか・・・と心配で
朝から公式サイトを確認していましたが、中止のお知らせはなく、思い切って出かけてみました。
着いてみると、晴天!

IMG_7359_convert_20160417161835.jpg

ですが・・・すごい風で、台風かと思うほど!!
そのおかげで、出展を断念された方もいらしたようで、ちょっと寂しい感じに。

Fikaでお世話になっている、菅原 博之さんのテントを探しましたが
案内図の位置にはテントが見当たらず、グルグル回ってようやく発見!!
強風で場所を変更されたのだそうです。
久しぶりにお目にかかれた菅原さんと、雰囲気がとてもステキでお話が楽しい奥さま。
ご挨拶が出来てホッとしました。
Fikaではまだお取扱いさせていただいていないお品ですが、連れて帰ってきたアイテム。
シンプルですが見惚れるほど美しいリム皿。 
おにぎりやパンなどの水分を程よく吸い取ってくれるのだと、奥さまが教えてくださいました。
お赤飯や混ぜご飯にも・・・いろいろ楽しみたいな!

IMG_7364_convert_20160417161908.jpg

こちらもシンプルなお品ですが、メイプルのバターナイフ。
大好きなピーナッツバターのお供に!

IMG_7370_convert_20160417161931.jpg

他にも、我が家にお迎えしたうつわたち・・・
クラフトフェアはいろいろな作家さんのうつわを見ることが出来てうつわ好きには堪りません。

瀬戸の林 拓児さんの、貫入がとても美しいリム皿。
内側がほんのりオレンジ色で温かみがある、ステキなうつわです。
作家さんも、穏やかな優しい雰囲気の方です。

IMG_7367_convert_20160417162005.jpg

益子の寺村 光輔さんのうつわ。
以前から、小皿を愛用しているのですが、使いやすいので追加で買い求める予定が
同じ形の大き目のものを見つけて、こちらをチョイス。
奥の2種類が以前から愛用の小皿、手前が今回新しくお迎えしたうつわ。

IMG_7373_convert_20160417162025.jpg

全国各地で、様々なクラフトフェアが開催されて、毎年違うところを訪れていますが
どこに行っても、作家さんとお客さんのふれあいとか、和やかな雰囲気とか
ほのぼのした気持ちになれます。
新しい出会いが楽しみ!次はどこに行こうかな♪

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<青いボトルの・・・ | top | 鈴木智子さんの展示のお知らせ >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/470-581f8d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
