Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


デトックスできるお茶 :: 2016/03/27(Sun)

デトックス系のお茶を探していて出会った KUSMI TEA DETOX。
名前は知っていたのですが、近所にオープンしたスーパーで偶然、実物を発見。

IMG_7254_convert_20160327165303.jpg

KUSMI TEA は、1867年にセントぺテルスブルクにて創業した老舗紅茶店です。
1917年にフランスに移り、ロシアでのお茶のノウハウを生かしながら
ロシア風のお茶の販売を始めたそうです。
フランスではスーパーでも購入できるほど、メジャーなお茶。
海外セレブやモデルの梨花さんが愛飲していることで、日本でも大人気となったようです。

DETOX は、マテ茶と中国緑茶にレモンとレモングラスの香りがついた
すっきりとした味わいのお茶。

IMG_7246_convert_20160327165336.jpg

公式ページには 「デトックス、体を解毒し活性化するのに最適」 と紹介されていました。
効果のほどはまだわかりませんが、カフェインが少ないので
一日中、安心していただけます。

体調を崩した時に、主治医の先生からカフェインを控えるように指導され
それでもコーヒーは大好きなので、朝と夕食後のみに。
日中は麦茶やジャスミンティー、ルイボスティーなどのハーブティーを飲むことが増えました。
マテ茶はあまり注目していませんでしたが、レモンフレーバーを加えることで
とても飲みやすく、ストックリストの仲間入りをしました。

KUSMI TEA は、お気に入りのフランス紅茶店 「マリアージュ フルール」 と同様に
たくさんの種類があって、選ぶ楽しみがあります。
まだ買ったことはありませんが、ティーバックはガーゼで出来ているそうですよ。
缶のフタも可愛いです・・・♪

IMG_7250_convert_20160327165401.jpg

スポンサーサイト
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<豊かさとは・・・ | top | 定番のお土産ですが・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/465-5734be71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。