Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


体に優しいお茶 :: 2016/02/29(Mon)

胃腸の調子が悪いときには、大好きなコーヒーをお休みして
麦茶やルイボスティーなどの、カフェインフリーの飲み物を選んでいます。
ルイボスティーは体に優しいとはわかっていても、なかなか美味しいものに巡り合えません。
そんな中で、マリアージュ フルールの 「スラバヤ」 ルピシアの 「ピッコロ」 は本当に美味しくておススメです。
「スラバヤ」 はお花とバニラ、「ピッコロ」 はアプリコットとハニーです。
どちらも、ずっとリピートしています。

フランスの老舗紅茶店 「マリアージュ フルール」 の紅茶は
種類がたくさんあって、お店に伺うと目移りしてしまうほど。
紅茶の他に、緑茶やハーブティー、中国や台湾のお茶、ルイボスティーなどなど・・・
以前は、マルコポーロという、お花とフルーツの紅茶を愛飲していましたが
今一番のお気に入りは 「スラバヤ」 という、お花とバニラの香りのルイボスティー。
カフェインフリーな上に、とにかく香りが大好きです。

IMG_7094_convert_20160228152317.jpg

茶筒を開けた瞬間、ふんわりとした香りが漂うのですが
お湯を注ぐと、うっとりとするような、柔らかく甘い香りが・・・
お菓子の甘さとはちょっと違う・・・本当に 「お花とバニラ」 の香りなのです。

吉祥寺にショップが出来たころ、マルコポーロのルイボス版 である
「マルコポーロ ルージュ」 を購入しに行った際に
バニラの香りのお茶はありますか? と尋ねたところ、いくつかおススメいただき
その中でも一番気に入ったのが 「スラバヤ」 でした。
対応してくださった方が 「実は私もこれが一番好きです。ミルクティーにしても美味しいですよ。」
と、教えてくださいました。
それ以来、マイボトルに入れて持って歩くほどのお気に入りに。
フタを開けた瞬間、フワ~と幸せな気分になります。

マリアージュ フルールといえば、黒に黄色のラベルの缶がお馴染みですが
こちらの茶筒は白がステキで、別に購入しました。

IMG_7099_convert_20160228152354.jpg

しっかりとした中蓋も付いています。

IMG_7097_convert_20160228152432.jpg

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<クルミッ子 | top | 今月の ELLE atable >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/459-a973444b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
