Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






Fika の新ロゴ :: 2016/01/24(Sun)

Fika のロゴをリニューアルしました。
3周年を迎える日にやりたかったことの1つ・・・遅れ遅れでようやく。

オープン当初からのロゴも、「コーヒーにまつわるものを集めたお店」 をコンセプトにしているので
「Coffee Lover's」 という言葉をどうしても入れたくて、とても気に入っていました。

img490Fika6旧トップページ

3周年を迎えて、お陰様でお取扱いをさせていただいている作家さんも増え
アイテムも 「コーヒーにまつわるもの」 に捉われずに
たくさんのステキなものをご紹介していけたら、という思い。
そして、私自身のお気に入りと、たくさんのお気に入りを見つけていただけたら・・・
という意味を込めて、「 Favorite things」 という言葉を入れました。

譁ー繝ュ繧エ_convert_20160131213055

Favorite things といえば、サウンド・オブ・ミュージックの 「My Favorite Things」
曲も言葉の響きも大好きなので、ショップ名にしたかった言葉でもありました。

もう一つ、Fika のロゴといえば、シロクマくん。
シロクマのキャラクターに弱い私ですが
フィンランドでは、クマは 「神様のお使い」 といわれているそうで
このマークは新しいロゴにも入れることにしました。

手書きのロゴから一変しましたが、これからも Fika をよろしくお願いします。

スポンサーサイト
  1. Fika のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<新年に新調したもの | top | 年末に観た映画>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/446-58dcd596
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)