Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


とびきり美味しいピーナッツバター♪ :: 2015/12/19(Sat)

カリッと焼いたトーストにつけるものと言ったら、シンプルにバターのみか、ピーナッツバター!
カロリーが気になる、と言いつつも止められません。
いろいろなブランドのピーナッツバターを試してきましたが
今年出会った、HAPPY NUTS DAY のピーナッツバターは格別です♪

IMG_6628_convert_20151216231412.jpg

出会いのきっかけは、クラフトフェアのブースでした。
ピーナッツバターが大好きな我が家ですので
ピーナッツバターに特化したブランドだなんて、美味しいに違いない!
とお土産に購入しました。
これがとにかく美味しくて、それ以来、他のブランドのものは食べていません。

RECOMEND_convert_20151219233837.jpg

このブランドを立ち上げたのは、パワー溢れる若い力!
彼らの地元・千葉県の名産品、落花生。
地元の農家、焙煎職人と研究を重ね、香ばしく煎った落花生に
北海道のてんさい糖、九十九里の海塩のみを加えて仕上げた
ナチュラルなピーナッツバター。
高い焙煎技術、ピーナッツの美味しさはもとより、材料にもこだわりを感じます。

てんさい糖の原料は、北海道を代表する農畜産物の一つ、「甜菜(砂糖大根)」。
カロリーは上白糖とほとんど変わりませんが、天然のミネラルやオリゴ糖が含まれていて
まろやかな甘みです。
このピーナッツバターを知ってから、料理に使う砂糖を、三温糖からてんさい糖に変えました!
体を温める、お腹に良い、他の砂糖より血糖値の上昇スピードが緩やか。
こんな効果が望めるてんさい糖を甘みに使用したピーナッツバターです。

3周年を迎えるこの12月より、Fika でお取扱いさせていただけることになりました!
大好きなピーナッツバターをご紹介できるなんて、幸せです♪

スポンサーサイト
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<今村 知佐さんのガラスのうつわ | top | WHITE KISS>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/439-ecef4a22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。