FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






キッチンまわりを整える・・・ :: 2015/09/21(Mon)

小さなキッチン革命!
注文していたものが amazon から届きました。

IMG_5612_convert_20150921141451.jpg

ふきん掛けのスタンドタイプ。
使ったふきんをサッと引っ掛けやすく、使わない時は畳んでおける点が気に入りました。
シンプルで生活感が出過ぎないデザインが◎。

ポリ袋エコホルダー。

IMG_5613_convert_20150921141523.jpg

シンクを狭くする、三角コーナーがあまり好きではなくて
半透明のビニールをシンクの隅に置き
ゴミが出る度に開いて入れていたのですが・・・
ふにゃっと入れ口が閉じてしまうのが使いづらくて。
こんなスタンド、画期的!!
ビニールを引っ掛けて、ポイポイと出たごみを入れられます。
こちらも使わない時は畳んでおきます。

そして、こちら。 

IMG_5622_convert_20150921142256.jpg

なんの変哲もない、浅型のバスケットなのですが
水切りネットなどは付けず、このまま使うのです!
排水溝のフタも使いません。
そして、洗い物が終わったら、その都度、ごみを捨てて洗います。
ちょっと面倒ですが、水切りネットにごみが溜まって放置されることがないので
あのヌメヌメになったバスケットやフタを洗わなくてよいし、臭いも気にならないし
とにかく清潔なのです。

この方法を知ったのは、偶然書店で見かけた人気ブロガーさんの記事を集めた本。
見た瞬間 「これよー!!」 と心の中で叫び、すぐに検索しました。

こんな小さなことでも、キッチンに立つのが楽しくなるのが不思議です。

スポンサーサイト



  1. kitchen goods
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<盛り上がってますね! | top | 今月の BRUTUS Casa>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/424-b4e43e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)