FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


野菜もりもりなドレッシング :: 2012/01/24(Tue)

先日、酪農王国オラッチェで買ってきた野菜たちを
自転車で2分のところに住むお友達宅におすそ分けに行ったときの事。
とても美味しいいただきものをしてしまいました♪
持って行ったのか、貰いに行ったのか、わからなくなってしまいましたが・・・

一つは、そのお友達からいただいたのがきっかけで時々リピしている「旭ポン酢」
これがあれば翌日の夜は「迷わず水炊き」でした!

そして、今回初めて教えていただいたのが「ジョセフィーヌドレッシング」
「キャベツだけでも、レタスだけでも、このドレッシングでたくさん食べられるの!」
と聞いて、帰宅してすぐにレタスをちぎってました。

IMG_0498_convert_20120123211251.jpg

IMG_0499_convert_20120123211324.jpg

今まで我が家のドレッシングといえば、キューピーさんのごまドレか
マヨネーズとフレンチドレッシングを混ぜてハーブソルトで風味を添える自家製でしたが
いやいや、びっくりな美味しさです!
まず、日持ちが一ヶ月、と聞いただけで悪いものが入っていないヘルシーなイメージ。
ですが「体にいいものは美味しくない」という偏見を見事に覆してくれました。
たしかに、ヘルシーでさっぱりした印象なんですが、ちゃんと旨みがあって
きちんと野菜の味を引き立ててくれています。

ネットでいろいろ調べてみたのですが、季節によって中身が微妙に変わるのだそう。
そして、なんと、紹介者がいないと買えないというお品だとか。
稀にスーパーで見かけることもあるそうですが、うちの近所にはありませんでした。
きっと製造元の地元のスーパーなのでしょうか。
私はいただいたお友達に、数人でのおまとめ買いに参加させていただきました。
まとめて買うのがお得らしいのですが、日持ちがしないのでたくさんは買い置きできないですし。
元々注文を受けてからの製造なので少し日数が必要ですが
今回は混み合っていたとのことで、約2週間ほどで到着しました。

レタスサラダ、キャベツサラダ、大根の千切りサラダ、海草サラダ、あり合わせのなんでもサラダ
本当に何にでも合います!
これは我が家の定番になりそうです。

IMG_0503_convert_20120123211359.jpg

スポンサーサイト
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<ステキな贈り物 Part Ⅲ | top | 探していたあのお店>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/40-88aeea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。