FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






IN MY BASKET さんへ :: 2015/03/10(Tue)

とてもステキなテーブルウェアのお店、IN MY BASKET さんにお邪魔してきました。

IMG_3128_convert_20121008182504.jpg

何度か伺っているのに、久しぶりだったからか、また迷子になりました・・・
田園調布の駅を降りると、道が放射状に広がっているので
一本間違えると全然違う方向へ行ってしまうのです。

本当なら、7~8分で着くところを、20分近くかかってようやく到着。
でも、そんな苦労も忘れるくらい、ステキなお店!
オーナーの宮下さんの温かい笑顔に迎えられ、ほっとしました。

じっくり品定めをし、楽しくおしゃべりをすること、1時間半・・・。
我が家にやってきたものは・・・

IMG_3124_convert_20150310003630.jpg

すでに何枚か愛用している、ALDIN のクロスを追加で購入したくて
たくさんある中から悩みに悩んで3枚をチョイス。

宮下さんがフランスから買い付けてきたというクグロフ型は一目惚れ。

昨年、サンフランシスコに行かれた時に出会ったという
BIG SPOON というナッツのロースターのアーモンドペースト。
試食させていただいたらすごく美味しくて!!

この日の店内には、少し前にこのブログにも書いていた
レディ・ガガとトニー・ベネットのデュエットアルバムが流れていました。
これがまた、お店の雰囲気とピッタリで。
路地に面して大きなガラス張りなので店内は明るく
天井が高いので広々としていて清潔感があり、外国のお店のような空間。
本当に憧れます。

田園調布駅までの帰り道、なぜか私の頭の中には
遠い昔に流行った、小坂明子さんの 「あなた」 が。
「もしも~、私がぁ~、家を~建てたなら~」 というアレです。
もしも、Fika がリアルショップを開くなら・・・という替え歌になっていました・・・。

スポンサーサイト



  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<春色スイーツ | top | カフェオレ ボウル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/385-1af0ebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)