FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


探していたあのお店 :: 2012/01/15(Sun)

もう7年近く前。
車で何度か通りかかり、見る度にいつもお客さんの出入りが絶えないお店がありました。
さっと通り過ぎてしまうので、何屋さんなのか確かめることができず
どうやら「パン屋さん??」ということがわかった少しあと
そのお店はなくなっていました。

それが先日、ネットでパン屋さんを検索していたとき、偶然見つけたのです!
「西荻(善福寺)から荻窪に移転」ということと
「ソレイユ」という名前・・・そう、たしかソレイユだった・・・という記憶。

翌日の昼下がり、早速お店に行ってみることに。
ムッシュ・ソレイユ。
荻窪駅から10分とかからないバス通り沿いに、そのお店はありました。

DVC00015_convert_20120115005650.jpg

店内は小さな可愛い作りで、美味しそうなパンがたくさん並んでいます。
正面のショーケースには、マカロンやシュークリームなどのスイーツも。

最初はベーシックなものを、と角食と山食を。
一度お会計を済ませて、店内を再度見渡すと、大好きなクルミのパン!!
クルミは二種類あって迷ったのですが、手にしたのは「カンパーニュ ノア」
「菓子パンは食べないけど何もつけないで食べれるくらい味がしっかりしたパンが好き」な夫に
「ミルクパン」と「ブリオッシュ」

IMG_0452_convert_20120117205544.jpg


山食は卵が入っていて、耳までやわらかく優しい風味。
比べて角食は、山食に比べると淡白なお味ですが小麦の味がしっかり出てる正統派な印象。
パンの耳が好きな方はこちら、とのことでした。
カンパーニュ ノアは、少し酸味がありもっちりした食感。
クルミが入ったパンはやっぱり美味しい~♪
夫が一番お気に入りだったブリオッシュは、バターと卵が入っていて
ホントに何もつけずにパクパクいけちゃいます。

IMG_0453_convert_20120117205627.jpg


そして、ミルクパン。
ポコポコした小さいパンがくっついていて可愛い!一個ずつちぎって食べるのも楽しい♪
今回の中では一番好きかな。
ミルクの風味がほのかに甘くてやわらかく、毎日でも食べれそう。
何もつけなくても十分美味しいですが
少し前に職場のグルメな方からいただいた、大好きなサン・ダルフォーのマーマレードで!

IMG_0456_convert_20120117205703.jpg


ところで、こちらのマーマレード、砂糖は一切使わずフルーツとその果汁のみで作られているんです。
味が濃いのに甘すぎない!
お正月にはチーズケーキにつけて食べたりしてました。

IMG_0069_convert_20120117205737.jpg

スポンサーサイト
  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<野菜もりもりなドレッシング | top | エッグタルト♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/37-b57ec42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。