FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






新春からゴルフ三昧 :: 2014/01/04(Sat)

今年のお正月は・・・元旦におせちをいただいたり、初詣に行ったり・・・
というところまでは、いつもと変わらぬ元旦。

初詣の帰りにちょっと寄り道をして 「見るだけ~」 と言いながら
先月からセールが始まっている、三鷹市のヴィクトリアゴルフへ。
元旦から営業・・・すごいですね、と言ったら 「一年で一番売れる日なんです」 と店員さん。
福袋の販売やメーカーが値下げを開始する日だから、なのだそうです。

実は、こちらには年末にも来たばかり。
その時も、ウェアを買ったのに 「あの時迷って買わなかったあれこれ」 を
結局買ってしまったのでした。
ヴィクトリア三鷹野崎店は、都内最大面積の店舗だそうで、いろいろなアイテムが。
とにかく飽きないのです。

翌1月2日には、年末に買ったばかりのウェアで、新年初ラウンド。
「上武カントリークラブ」 というゴルフ場でしたが
むかーしからある、庶民的なゴルフ場でした。
お値段から考えれば、まぁ、こんな感じでしょ、と思えますが。
NO.1 のティーグラウンドには、可愛い門松♪

IMG_8635_convert_20140104161511.jpg

一番驚いたのは、このショートホール!
手前のティーグラウンドから、奥のグリーンに乗せるなんて~。無理っ。
当然ですが、私の打ったボールは手前の橋の辺りに落ちました・・・。

IMG_8644_convert_20140104161435.jpg

そして、ラウンド後に次の目的地に移動。
3日は榛名でラウンド予定なので、中間地の高崎のホテルを予約していました。
年末ぎりぎりに行くことを決めたので、温泉地などはすでに満室。
取れたのは 「ドーミーイン高崎」 という、ビジネスユースっぽいホテル。
しかし、全国に上質の宿を多数経営しているグループの宿、心配りは100点満点でした。
お値段は4000円台、夜食のラーメンサービス付きで、キレイな大浴場は人工温泉。
朝食は 「自慢の朝食」 と謳っているだけあって、ビジネスホテルとは思えないような品数でした。
お正月なので、ちょっとしたおせちもありました。
私はこんな感じで・・・

IMG_8689_convert_20140104162939.jpg

夜は、ホテルに夕食が付いていないので、高崎の街に繰り出しました。
初めての高崎なので、どこに行ってよいかわからず
食べログで検索したのですが、行ったお店が大当たり!!
こちらは、また後程・・・。

スポンサーサイト



  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<高崎で一杯♪ | top | あけましておめでとうございます♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/274-2cfa0173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)