FC2ブログ

Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告


ようやく見つけたオムライスレシピ :: 2012/08/12(Sun)

先日、テレビの料理コーナーで有名店のシェフが作っていたオムライス。
いつもは、ケチャップ入りのチキンライスを、マヨネーズを混ぜたふわふわ卵で包んでいたのですが
カロリー気になるし、いくらオムライス好きでも、しょっちゅうは食べられないよね〜
と嘆いていた我が家には、朗報でした!!

ケチャップのトッピングはなし!
卵をとろとろに仕上げて包むだけ。
慌てて混ぜたので、ちょっと白身が目立ってしまいましたが、まぁまぁいい感じ?!

IMG_2156_convert_20120812111952.jpg

中身は、こんな感じ。
サイコロステーキとエリンギなどのキノコ類を牛脂で炒めて、バター醤油の味付けのみです。

IMG_2158_convert_20120812112027.jpg

大人のオムライス!! とっても美味しかったです♪
我が家のアレンジは、万能ねぎを玉ねぎに変えて
キノコ類も冷蔵庫に残っていた椎茸、しめじなどを使用。
牛脂で炒めると、コクが出る感じですが、我が家では次回はオリーブオイルにします。
色付けのトッピングに、パセリのみじん切りを散らしてもいいかもしれません。

ちなみに、紹介していた番組は TBS 「噂の東京マガジン」
「平成の常識 やってTRY!」 のコーナーです。
番組サイトでレシピも紹介されています。 お試しあれ♪

スポンサーサイト
  1. cooking
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<植物の生命力 | top | ひんやりドリンクの演出に>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://preciousonediary.blog.fc2.com/tb.php/118-b44cfa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。