Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






いつかの築地 :: 2017/08/31(Thu)

少し前になりますが、築地に立ち寄った際のレポートを。
移転問題に揺れていますが、どうなるんでしょう。

IMG_8101_convert_20171103101815.jpg

場外のラーメン屋さん。
ここ、どうなったかな・・・。

IMG_8120_convert_20171103101912.jpg

かの有名なお寿司屋さんに行かなくても
こんな風景も間近に見ることが出来ます。

IMG_8119_convert_20171103101952.jpg

  1. お外ごはん&カフェ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


クラッシックカー :: 2017/08/30(Wed)

実は、かなりの車好きです。
会社員時代は、自分で運転して通勤していたほど。
小学生のころから 「大人になったら車の会社で働きたい」
と思っていました。
実際、その思いを叶えたわけですが。

最近の車は、国産も外車も、国産の中でもどこのメーカーも
似たデザインが多いな~と思いますが
やはり、クラシックカーは魅力的です。
本当に美しい。

IMG_8160_convert_20171103101439.jpg

IMG_8155_convert_20171103101515.jpg

IMG_8158_convert_20171103101535.jpg

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


美しいものを観る :: 2017/08/27(Sun)

だいぶ前になりますが、シルク・ド・ソレイユ を観に行きました。

IMG_8147_convert_20171103103309.jpg

いやいや、本当に美しかったです。
人が舞っているとは思えない。
出演している方々は、バレエとか、新体操の選手だった方なのかしら・・・

IMG_8144_convert_20171103103553.jpg

IMG_8145_convert_20171103103621.jpg

映画はよく観に行くけど、こういうショーは、劇団四季とか、宝塚とか
ちょっと違いますが歌舞伎しか行ったことがありません。
これは、それらとは違う感動がありました。
人間の身体って、あんなにしなやかなんですね。
美しい・・・としか言いようがありません。

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


美味しいお蕎麦を求めて :: 2017/08/12(Sat)

静岡県熱海の近く、多賀という場所にある
昔から営業している、古民家のお蕎麦屋さんに行ってきました。

IMG_0925_convert_20170910103653.jpg

熱海は義母の実家がある場所。
夫は両親に連れられて、子供のころによく来たお店だそうです。

IMG_0922_convert_20170910103902.jpg

ステキな雰囲気で、多くのお客さんで賑わっていました。
タイミングよく入店したのですぐに案内してもらえましたが
混雑時には、外で待つことも多いようです。

IMG_0908_convert_20170910103841.jpg

とろろの冷たいお蕎麦と、天重。

IMG_0910_convert_20170910103721.jpg

IMG_0912_convert_20170910103821.jpg

必ず違うものを注文する。
欲張りですね。

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


My power spot :: 2017/08/09(Wed)

箱根神社は、境内に入った瞬間に、他とは違う空気を感じます。

IMG_1377_convert_20170910095914.jpg

子供のころから、両親に連れられて芦ノ湖に遊びに来ていたから
箱根に馴染みがある、というのもあるのかもしれません。
もしかしたら逆で、子供のころから引き寄せられていたのかも。

IMG_1390_convert_20170910095945.jpg

IMG_1407_convert_20170910100026.jpg

大きく深呼吸をしたくなる、神聖な場所です。

  1. My favorite
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0