Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






春ゴルフ :: 2017/03/30(Thu)

3月初旬にラウンドした東筑波カントリークラブ。
南欧リゾートのような、オシャレなクラブハウスでした!

IMG_0146_convert_20170405191246.jpg

フロントからレストランへ続く廊下。

IMG_0128_convert_20170405191039.jpg

レストランとラウンジの間の中庭。

IMG_0135_convert_20170405191120.jpg

落ち着いた雰囲気のラウンジ。

IMG_0165_convert_20170405191441.jpg

売店。 なぜか、日本酒と焼酎も置いてありました。

IMG_0168_convert_20170405191502.jpg

レストラン。 左奥の棚に日本酒が並んでいるのが見えるでしょうか・・・。

IMG_0143_convert_20170405191404.jpg

チェックイン時に 「女性限定のサービスです」 といただいたチケット。
スタート前のワンドリンク、INとOUTそれぞれ一回ずつ売店でソフトドリンク、
練習用のボール1ケース、ラウンド後のデザート。

IMG_0133_convert_20170405191145.jpg

一緒にいただいた巾着の中には、お菓子が!
ラウンド中の小腹用?!

IMG_0134_convert_20170405191305.jpg

スタート前のドリンクは、ロータスティーをいただきました。
ハート形のカップが可愛いです♪

IMG_0138_convert_20170405191337.jpg

マスタールーム脇に人が集まってたので何かと思ったら
暖を取るために、炭が炊いてありました。

IMG_0147_convert_20170405191531.jpg

ここはTV番組の 「ジャンクスポーツ」 ロケで使用されたホールだそうです。

IMG_0170_convert_20170405191719.jpg

IMG_0172_convert_20170405191747.jpg

ランチも美味しかったです!
ほとんどのゴルフ場は、昼食込のプランでも割増料金が付くメニューがあるのに
こちらは、どのメニューを選んでも割増料金がないんです。
1番人気は 「パワーランチ」 だそうです。 ステーキと天ぷらのセット。
すごいです・・・パワー付きすぎ!
ステーキが柔らかくて美味しかった!

IMG_0162_convert_20170405191622.jpg

こちらは 「濃厚とんこつラーメンと和牛ミニステーキ丼」
ラーメンがとっても美味しい!! かなり好きな味でした!
近所にあったら絶対通います・・・。

IMG_0160_convert_20170405191645.jpg

ラウンド後のデザートサービス。
こういうの、女心を擽りますよね~♪

IMG_0180_convert_20170405191807.jpg

デザートをいただいているときに周りを見渡しましたが
女性同士のグループが結構多かったように思いました。
女子会ゴルフ (?) で選ぶなら、こういうサービスがあるところがいいですよね~。

最後に・・・この日のファッション。
アウターは、ガッチャゴルフのものです。
実はメンズなのですが、デザインが気に入って、小さいサイズを購入しました。
厚手のスウェットのような素材です。
背中と腕に入った刺繍がポイントです。

IMG_0152_convert_20170405193802.jpg

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ヘルシー居酒屋メニュー :: 2017/03/29(Wed)

居酒屋さんのメニューにあった 「オニオンスライス」 というシンプルな一品。
おかわりしてしまったほどハマってしまい、家でも何度もリピート。

IMG_0293_convert_20170319225942.jpg

サラダオニオンをスライスして、花かつおを山ほどトッピング!
ポン酢をかけていただきます。
美味しくて身体によくて簡単です!

真っ白くて平べったい形のサラダオニオンは、春先にお店に並ぶ旬の野菜です。

IMG_0294_convert_20170319230043.jpg
  1. cooking
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


大人のキャラメル :: 2017/03/19(Sun)

男性ファッション誌 「LEON」 に掲載されていた
フランスのアンリ・ルルーのキャラメル。
LEON に掲載されているのだから、オシャレに違いない!と
手帳の 「贈り物リスト」 に加えていました。
アンリ・ルルーといえば、たしか、チョコレートの祭典 「サロン・デュ・ショコラ」
にも出展していて、名前だけが記憶にあったのですが
キャラメルも作っていたなんて。

フランスのラボで、職人さんの手仕事で丁寧に作られているキャラメル。
気温や湿度によって作り方や配合を微妙に変えているのだそうです
最初は 「キャラメル一つに、なんて値段なんだ!」 と驚きましたが
一度口にしたら納得、とてもなめらかで柔らかいのです。

毎年、この時期に限定発売されるという、可愛い缶に入ったキャラメル。
缶のイラストは創始者のアンリ・ルルー氏のデザインだそうです。

IMG_0304_convert_20170319221725.jpg

グリーンの缶は、プティ・ボワット・プランタン。
スペシャリテの C.B.S、季節限定のフレーズ・フヌイユ、ピナコラーダ、シトロン・ヴェール
ブラウンの缶は、ブティ・ボワット・キャラメル。
スペシャリテの C.B.S、定番のフランボワーズ、オランジュ・ジャンジャンブル、ショコラ

IMG_0310_convert_20170319221756.jpg

キャラメルといえば、子供の頃に、サイコロの小箱に入ったキャラメルを頬張り
治療した詰め物が取れてしまって、歯医者さんに怒られた記憶がありますが
大人になってからキャラメルにハマるとは思いもしませんでした・・・

今季は完売してしまっているようですが、また秋冬、クリスマスと
限定のフレーバーが楽しみです♪

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


美味しいお返し :: 2017/03/12(Sun)

マイホームを購入された知人の方に何かお祝いをしたいと思い、いろいろ考えた末に
「使ってみたいけど持っていない」 と話していた
ハンドドリップに使う道具一式とコーヒー豆をセットにしてプレゼント。
その日の夜から、早速使ってくれたそうで
「ドリップの腕がなくても、道具のおかげで美味しいコーヒーを淹れられました」
との嬉しい報告と、美味しいお返しをいただいてしまいました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ。
「コーヒーに合うと思って」 とのメッセージが嬉しかったです♪

IMG_0271_convert_20170319222246.jpg

IMG_0272_convert_20170319222309.jpg

中のガナッシュがとろけるほど美味しい!
いろいろなフレーバー。 「これは何かな」 と探すのがまた楽しいです♪

IMG_0276_convert_20170319222336.jpg

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


「新中華街」 シリーズ :: 2017/03/05(Sun)

冷凍食品 「新中華街」 シリーズ。
いつもとは違う商品を見つけたので、休日のお昼に。

IMG_0277_convert_20170312155535.jpg

チャーハンは、先日のものよりさらに美味しいかも♪ 

IMG_0280_convert_20170312155619.jpg

五目あんかけ焼きそばは、あんかけラーメンの焼きそばバージョンですね。
うーん、こちらも美味しいです! ラーメンより味が濃厚です。

IMG_0281_convert_20170312155647.jpg

夫が 「冷凍食品、すごいなー。 店で食べるのと変わりないよねー。」
と言いながら食べていました。

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0