Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






Baby UGG ?! :: 2014/06/30(Mon)

ゴルフの楽しみは、もちろんプレーそのものにありますが
ファッションも大事!!
ウェアだけではなく、キャディバッグやヘッドカバーも
オシャレなものがたくさん出ていて、選ぶ楽しみが!

先日購入したこちら。

IMG_9475_convert_20140630235956.jpg

なんと、パターカバーなんです!
まるで、真冬に大流行した、ムートンのブーツのようです。
可愛い~♪

IMG_9483_convert_20140701000116.jpg

IMG_9488_convert_20140701000140.jpg

ムートン部分が黒いものや、底の生地のパターンもいろいろあり
いくつも欲しくなってしまいます。

IMG_9477_convert_20140701000051.jpg

クラブを購入したときに付いていたヘッドカバーも悪くはないんですが・・・
今はキャディバッグ周りのオシャレにハマってます!

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


糖度 8 :: 2014/06/26(Thu)

箱根のゴルフ場からの帰り道、高速道路に抜ける途中で寄ったトマトの直売所。
トマトだけの直売所で、糖度6~8まで、大きさもいろいろ。
教えてくださった方が、箱根に来たときは必ず買う、と言っていたので
どれどれ、と買ってみました。

IMG_9906_convert_20140608162948.jpg

さすが糖度8! あま~い!! フルーツのようです。
例えて言うなら、メロンのような・・・

IMG_9905_convert_20140608163030.jpg

スーパーではいつも箱買いするトマト好きですが、こんな甘いトマトは珍しい!
早速、我が家の定番、アボガドとトマトとクリームチーズのサラダに。

IMG_9910_convert_20140608163106.jpg

さっぱりめが好きなので、クリームチーズの塩気だけで
いつもドレッシングはかけないのですが
このトマトを使うと尚更、最初から味付けしてあるかのような
美味しいサラダになりました♪

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


MACHIcafe :: 2014/06/22(Sun)

最近は、コンビニのカウンターでもドリップコーヒーを販売していますが
特に力を入れてグッズなども販売しているのがローソン。
先日、初めて MACHIcafe のスペースを併設したローソンを見かけました。

へぇ~、と思いながら通りすぎ、振り返ると・・・

NEC_0084_convert_20140622134632.jpg

壁全面がコーヒーグッズのディスプレイになっていました!
ドリッパー、サーバー、プレス、ネルドリップ用のサーバー、ホイッパー、ミル、ケトル・・・
見ているだけで嬉しくなってしまう、コーヒー器具がずらり。
すごいなぁ、コンビニなのにここまでコーヒー販売を前面に出してるなんて・・・
MACHIcafeがこんな展開をしているとは驚きです。

  1. Coffee Lover's
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


アスパラ from 北海道 :: 2014/06/11(Wed)

商店街のお祭りで、北海道の美瑛からやって来たアスパラを Get!
アスパラと言えば、私が住んでいる街は北海道の名寄市と友好都市なので
毎年、この時期は名寄のアスパラが食卓に並びますが
今年は完売で買えず仕舞い・・・
その矢先の事だったので、テントを見かけるなり 「ください!!」 とお財布を開いていました。

立派なアスパラ!! 名寄のアスパラもすごいけど、こちらも負けていません!

IMG_9892_convert_20140608163146.jpg

休日のランチは、アスパラとベーコンとしめじのペペロンチーノに!
味が濃くてシャキシャキでした♪

IMG_9914_convert_20140608163303.jpg

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


小澤基晴さんのうつわ、いろいろ・・・ :: 2014/06/08(Sun)

先日、ご注文くださったお客様のセレクトです♪

IMG_9887_convert_20140608163338.jpg

岐阜県・土岐市で作陶されている、小澤基晴さんのうつわを
いろいろな大きさ、カラーで。
こうして重ねてみると、ヒラヒラの大きさが様々で、可愛らしいですね。
万華鏡を覗いているみたいです・・・。

春先から、ステキなライフスタイルショップ " madu " さんで
小澤さんの器展が巡回中です!

これからのスケジュール
  6月7日~29日   二子玉川店
  7月5日~27日   横浜店
  8月2日~31日   大宮店
  9月6日~28日   札幌店
  10月~ 関西方面の予定

春から夏にかけては爽やかな翡翠釉とブロンズ釉
秋からは淡黄釉を中心に展示される予定だそうです。

お近くの方は、ぜひ、小澤さんの器を実際に手に取ってご覧ください!
きっと、色違いでコーディネイトしたくなってしまうと思います♪

  1. Fika のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0