Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


那須 霞ヶ城 GC :: 2013/09/29(Sun)

合宿2日目は、那須 霞ヶ城GC。
ジュンクラシックから直行して、前泊ゴルフです。

この画像だけみたら、誰がここをゴルフ場のクラブハウスだと思うでしょうか・・・

IMG_7124_convert_20130929180436.jpg

IMG_7062_convert_20130929181904.jpg


IMG_7071_convert_20130929180318.jpg

IMG_7082_convert_20130929180356.jpg

本当に素晴らしい施設!! まるで、リゾート♪ パラダイス♪

もちろんゴルフコースも素晴らしかったです。
フェアウェイが広く、長く、芝もキレイ!
私のような初心者も、優しく迎えてくれる、癒しのゴルフリゾートです!

しかし、合宿なんて言葉が似合わないこの施設!
到着した夜は合宿のことはすっかり忘れてリゾート気分だけを満喫してしまいました・・・

最終ホールを見下ろすステキなレストランで美味しいディナーをいただいたあと
一階にあるバーに行ってみました。
施設内のレストランやバーには、有名ゴルファーの名前が付いているんですね。
こちらは 「Jacks」

IMG_7135_convert_20130929180615.jpg

ジャズが流れる静かなラウンジで、「響」 のハイボールと
「マッカラン」 のロックをオーダーしました。
響も良いですが、やっぱりマッカランが好き。

IMG_7145_convert_20130929180707.jpg

隣りのビリヤード場では、グループが賑やかに楽しんでいましたが
バーは貸切状態で、まったりすることができました。

IMG_7150_convert_20130929180642.jpg

こんなに優雅な気分にさせてくれるクラブハウスで過ごし
明日は一体何が起きるんだろう?!と
翌日のラウンドが本当に楽しみな夜でした。

IMG_7125_convert_20130929180515.jpg

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ジュンクラシックCC -その2- :: 2013/09/23(Mon)

前回に続き、ジュンクラシックカントリークラブです。

こちらは、1975年にオープンした伝統あるゴルフ場で
かつてはトーナメントも開催されたコースなのだそうです。

敷地内にはオシャレな宿泊施設や茅葺きの茶屋のような居酒屋まであり、
そういえば、コンペのグループが多かった!
コースも施設も充実していて、大勢でワイワイ楽しむのにピッタリなのでしょうね。

18ホール全てに名前がついているがユニーク!

IMG_7003_convert_20130923183205.jpg

横文字が並ぶ中で、「ん??」 コース名が地蔵・・・なんだろう。
行ってみて納得!! 正面真ん中にお地蔵様が!
当ててしまったらバチが当たりそう・・・

IMG_7008_convert_20130923181733.jpg

いえいえ、そんなに飛ばないので大丈夫。
その前に手ごわいバンカーがぐるっと。 こちらが怖い!!

IMG_7015_convert_20130923181708.jpg

こんなバンカー、初めてみたのでびっくりしました。 バンカーに梯子・・・
夫がまんまとこのバンカーにハマっていました!

コースを回っていると、3ホールごとに休憩所があるのですが
なんとこちら、ドリンクがフリーなのです!!
しかも、休憩所ごとに趣向が異なっていて面白い!

IMG_6981_convert_20130923181514.jpg

IMG_7004_convert_20130923181544.jpg


IMG_7027_convert_20130923181619.jpg

ほかにも、茅葺き屋根の休憩所には、かき氷のサービス。
囲炉裏のような和める空間や、汗で失っていた塩分を補うために漬物まで。
もう至れり尽くせりです!!

IMG_6988_convert_20130923183709.jpg

IMG_6990_convert_20130923181421.jpg

IMG_6991_convert_20130923181452.jpg

施設は若干の古さを感じるものの
サービスからコースレイアウトまで、ゲストを飽きさせないアイデアは
本当に驚きの連続でした。 
初心者だって、十分楽しめます! 大好きなゴルフ場です!!

午後に雷雨があり、そのおかげで、次の目的地に向かうまでの間
キレイな虹を見ることができました♪
虹って、なんだか幸せな気分になりますよね~!

IMG_7052_convert_20130923182015.jpg

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2


強化合宿 :: 2013/09/15(Sun)

今年の夏休みは、ゴルフ三昧の日々でした。
二泊三日で、三日間連続プレイ・・・名づけて、強化合宿!
行先は、栃木県・那須。

まず一日目は、ジュンクラシックカントリークラブ。

IMG_6948_convert_20130915223807.jpg

アパレルメーカーの 「JUN」 が運営するゴルフ場です。
女性の方には 「ROPE」 がお馴染みですが、ロぺのゴルフ場もあります。
さすが、ショップにはオシャレなウェア、小物が揃っています。

IMG_6965_convert_20130915223917.jpg

クラブハウス外観は、本当に 「クラシック」 といった感じですが
エントランスを入ってまず驚いたのが・・・

IMG_6949_convert_20130915223839.jpg

ゴルフ場って、こんなサービスもあるんですか?!

気を取り直して、まずは着替え・・・ こちらが女性ロッカールームの入り口! 
中も全体的にピンク色の内装でロマンチックな雰囲気♪
テレビやソファがあるラウンジのようなスペースや、お菓子、ヤクルトのサービスもありました。

IMG_6958_convert_20130915224006.jpg

プレイ前にエネルギーチャージということで、レストランへ。
クラブハウスとは別棟で、ゴルフ場内のレストランとは思えない外観!

IMG_6966_convert_20130915231159.jpg

店内もオシャレ。 普通に街にあるレストランのよう。

IMG_6969_convert_20130915224101.jpg

IMG_6967_convert_20130915224231.jpg

朝食は、美味しいパンやバナナ、ドリンク類も、すべて料金に含まれています!

IMG_6971_convert_20130915224203.jpg

さて、いよいよコースへ!

IMG_7021_convert_20130915224322.jpg

フェアウェイが広く、打ってみるまでどこに飛んでいくかわからない初心者には
とにかく嬉しい~。
起伏があり、趣向をこらしたコースは、上級者の方も
十分満足できるレイアウトなのではないでしょうか♪

IMG_7031_convert_20130915224954.jpg

IMG_7017_convert_20130915225116.jpg

プレイについては、まだまだあれこれ語れる立場ではないので
ランチをご紹介します~。

朝と同じレストランで、ランチバイキングです!

IMG_6970_convert_20130915224131.jpg

洋食、カレー、中華風のもの、どれもこれも味はバッチリ美味しかったですが
とりわけ、柔らかいステーキやエビフライがお気に入りです!
ランチはもちろん、ドリンクまで飲み放題で料金に含まれています! 
すごいサービス・・・。

IMG_7020_convert_20130915224648.jpg

こちらのゴルフ場、コースはさるとこながら
エンターテイメント性がとにかく素晴らしく、まだまだご紹介したいことが盛り沢山なので
次回に続きます・・・!

IMG_7018_convert_20130915224546.jpg

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


レアな東北みやげ :: 2013/09/08(Sun)

夫の親友一家が、夏休みに仙台に旅行した折に
現地でしか購入できないという、珍しいお菓子を送っていただきました♪

IMG_7563_convert_20130908111547.jpg

支倉焼。 「はせくらやき」 と読みます。
名前の由来は、支倉六右ェ門常長という600石の士からきています。
仙台藩主祖伊達政宗卿に抜擢され、東西文化交流の使命を帯び
日本人の大使として初めて太平洋を横断。
1613年の出発から2年をかけてローマに到着し、法王パウロ5世に謁見して使命を果たした
国史に名高い人なのだそうです。

IMG_7566_convert_20130908111615.jpg

クルミ風味のしっとりした白餡。
和菓子のような、洋菓子ともとれるような上品な甘さで
コーヒーとも相性が良いです♪

生産できる数が少ないので、仙台にしかお店がないのだそう。
仙台銘菓と言えば 「萩の月」 も大好きですが
現地でしか買えないレアなこのお菓子。
周囲に仙台に行く機会がある方には、おススメしたくなる美味しさです!

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


サプライズプレゼント :: 2013/09/01(Sun)

誕生日直前の日の午後のことです。
お世話になっている方の奥さまが、職場にやって来ました。

「チキンはお好き?」
「ハイ!お肉はラムと馬以外は大丈夫です!」
「珍しいものを買ってきたから、召し上がって~♪」
「ウワァ、ありがとうございます~!」

ここまでは良かったのです。
「まさか、丸焼きじゃないですよね~、アハハ~!」 なーんて冗談で言ってみたら
「・・・まぁ、近いものがあるわね」 と含み笑い。
そして 「ステキなお誕生日を~♪」 と帰って行かれました。

IMG_6860_convert_20130827192927.jpg

プレゼントの袋には、可愛いブーケと、何やら香ばしい紙袋。
帰宅して開けてびっくり!! 
「ひ、ひぇ~」 丸焼きじゃないですかぁ~。

IMG_6861_convert_20130827192950.jpg

こういう形でチキンをいただいたことがなかったので仰天。
夫の帰宅を待ち、ナイフを入れてもらいました。

IMG_6863_convert_20130827193011.jpg

食べにくさと見た目はともかく、中にはコンソメ風味の野菜が詰っていて
とにかく美味しい~!
こちらのチキンは、西荻窪の「 ソーセージハウス もぐもぐ」 というお店のものだそうで
一日のうちに販売する時間が一回しかないのだそうです。
きっと、事前に予約して準備してくださったのだと思います。
ありがとうございます♪
かなり驚きましたが、誕生日の良い記念です!

IMG_6868_convert_20130827193031.jpg

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:1
