Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


本コースデビュー! :: 2013/07/31(Wed)

埼玉県・上尾市にある、川越リバーサイドフェニックスゴルフクラブで
本コースデビューを果たしました!

IMG_6795_convert_20130730103931.jpg

そばに荒川が流れる、昭和40年開場のゴルフ場です。
私はこちらが初めてなので、コースとして良いか悪いかはまだわからないですが・・・
149というスコアからみると、初心者に優しいコースなのでしょうか。
夫も、長いブランクがあり、かなり久しぶりの100切りでした!

IMG_6800_convert_20130730103821.jpg

スコーン!と気持ちよく飛ぶときもあれば、あれれ??というときもあり、安定しません。
そして、パターが思うように入らない!!
よく 「ゴルフは人生と似ている」 なんていいますが、確かにそうなのかも・・・
谷あり山あり、池ポチャあり!

今回は池ポチャはありませんでしたが、バンカーに入ってしまい、四苦八苦しました。
あの数打が本当にもったいないですね。

さて、食いしん坊ゴルファーのようですが、朝食とランチをご紹介します!
ラウンド前のプレイヤー向けの朝食。 和定食を選びました。

IMG_6789_convert_20130730104132.jpg

お次はランチ。 三元豚の生姜焼きです。
鉄板でジュージューいいながら運ばれてきました。 お肉もタレも美味しかったです!

IMG_6796_convert_20130730104045.jpg

こちらは夫が注文したカレーライス。
どんなゴルフ場でも迷ったらカレーにしとけば間違いない、ということらしいです・・・!

IMG_6798_convert_20130730104153.jpg

今回のラウンドは、昼食付☆2B割増半額 一人7,980円 のプランでした。
初ラウンドを終えての感想は・・・上手くなりたいです、ゴルフ!!
夫婦でラウンド、楽しいです♪

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ビタミンC たっぷりのジャム♪ :: 2013/07/30(Tue)

陶芸家の小澤基晴さんから、またまた美味しい手作りジャムをいただきました!
ラベルが可愛くて、まるでジャム屋さんで買ってきたかのよう・・・♪

IMG_6633_convert_20130730092814.jpg

とても珍しい、キウイのジャムです!!
ざくざくキウイがびっしり・・・!

IMG_6641_convert_20130730091713.jpg

キウイは、小さいながらもビタミンC がミカンの3個分!
普段はあまりいただかなくても、夏になるとなぜだか無性に食べたくなるのです・・・
そんなときに、小澤さんからの贈り物・・・感謝感謝です!

いただいた翌朝、パンを焼き、食卓に登場!

IMG_6642_convert_20130730091733.jpg

甘酸っぱく、ジャムだけどフルーツをいただいている、という果肉感がたまりません!
手作りジャムで季節感を味わう、なんて、贅沢ですね♪

  1. 美味しいもの
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ショートコースにトライ♪ :: 2013/07/20(Sat)

東京・青梅市にある、リバーサイドパークに行ってきました。

男性ファッション誌 「LEON」 の別冊付録 「Golf LEON」 にも掲載され
先日、夫の親友との会話でも話題になったショートコースのゴルフ場です。

IMG_6659_convert_20130718171710.jpg

9ホール、946ヤード、PAR27のコース。

エントランスからフロント、練習場の入り口まで、ちょっとしたリゾートホテルのよう。

IMG_6672_convert_20130718171600.jpg

IMG_6649_convert_20130718171801.jpg

対面式の練習場は400ヤードあり、反対側からもこちらに向かって打っています。

IMG_6648_convert_20130718171825.jpg

電車の改札みたいなゲートを抜けてコースへ。

IMG_6652_convert_20130718171747.jpg

途中にある休憩場は、ヨーロッパのホテル風。

IMG_6658_convert_20130718171728.jpg

ランチは、ハヤシライスと生姜焼き。
レストランは、広々、とまではいきませんが、天井が高く清潔感があります。

IMG_6666_convert_20130718171653.jpg

IMG_6668_convert_20130718171635.jpg

IMG_6669_convert_20130718171620.jpg


さて、成績は・・・ショートコース2周して、52、52の104でした・・・
PARが2回あったんですけどねぇ、ひどい時は1ホールで10回も叩いちゃいましたから。

今回は、コース2周に練習場1カゴ、レストラン券が付いて3900円。
コース1周3000円のプランもあります。

1周なら1、2時間程度でしょうから、お手軽スポーツデートにおススメです!
楽しかった~♪

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


粉引のうつわ :: 2013/07/18(Thu)

Fikaのオープン準備の段階から 「ステキだなぁ」 と思っていた
小澤基晴さんの粉引のうつわ。
最初に作品をお願いしたときには作家さんの元にも在庫がなく
ブロンズ釉をメインにご紹介してきましたが
今回、ようやくFikaにも粉引シリーズがやってきました!

IMG_6737_convert_20130715153012.jpg

たくさん使い込んだような味のある、本当にステキなうつわ。
アイボリーで温かみのある色合いです。
マグが2種類とスイーツにピッタリの大きさのプレートが入荷しています。

ブロンズ釉では、しばらく Sold out だったスープマグと
新しいアイテムのマグカップ、しのぎ豆皿が仲間入り。
このマグカップも、カッコいいのです!
スープマグよりスリムで小振りなサイズ。

ぜひ Fika でご覧ください!
くどいようですが、本当にステキです・・・♪

  1. Fika のこと
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


缶つまレシピ :: 2013/07/13(Sat)

缶つま、ご存知ですか?
え??金妻?? 違います、缶つまです。
缶づめでササッと作るおつまみ。略して缶つま。
その缶つまのレシピ本のデラックス版を発見!
銀座の人気バー ロックフィッシュ店主さんのレシピです。

IMG_6577_convert_20130623153519.jpg

助かります、こういうの!
おつまみ一品が至極簡単にできてしまうのですから・・・
しかも、美味しいです!

いくつか作ってみてのお気に入りは・・・
ツナ缶のズッキーニサラダ
やきとりとプチトマトのオーブン焼き
アボガドとほたてのサラダ

これ、缶づめなの? と驚かれますよ!
まだまだコンビーフやオイルサーディンなど買い置きしてあるので
次は何作ろう?? と楽しみ♪

  1. cooking
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
