Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


春ゴルフ :: 2017/03/30(Thu)

3月初旬にラウンドした東筑波カントリークラブ。
南欧リゾートのような、オシャレなクラブハウスでした!

IMG_0146_convert_20170405191246.jpg

フロントからレストランへ続く廊下。

IMG_0128_convert_20170405191039.jpg

レストランとラウンジの間の中庭。

IMG_0135_convert_20170405191120.jpg

落ち着いた雰囲気のラウンジ。

IMG_0165_convert_20170405191441.jpg

売店。 なぜか、日本酒と焼酎も置いてありました。

IMG_0168_convert_20170405191502.jpg

レストラン。 左奥の棚に日本酒が並んでいるのが見えるでしょうか・・・。

IMG_0143_convert_20170405191404.jpg

チェックイン時に 「女性限定のサービスです」 といただいたチケット。
スタート前のワンドリンク、INとOUTそれぞれ一回ずつ売店でソフトドリンク、
練習用のボール1ケース、ラウンド後のデザート。

IMG_0133_convert_20170405191145.jpg

一緒にいただいた巾着の中には、お菓子が!
ラウンド中の小腹用?!

IMG_0134_convert_20170405191305.jpg

スタート前のドリンクは、ロータスティーをいただきました。
ハート形のカップが可愛いです♪

IMG_0138_convert_20170405191337.jpg

マスタールーム脇に人が集まってたので何かと思ったら
暖を取るために、炭が炊いてありました。

IMG_0147_convert_20170405191531.jpg

ここはTV番組の 「ジャンクスポーツ」 ロケで使用されたホールだそうです。

IMG_0170_convert_20170405191719.jpg

IMG_0172_convert_20170405191747.jpg

ランチも美味しかったです!
ほとんどのゴルフ場は、昼食込のプランでも割増料金が付くメニューがあるのに
こちらは、どのメニューを選んでも割増料金がないんです。
1番人気は 「パワーランチ」 だそうです。 ステーキと天ぷらのセット。
すごいです・・・パワー付きすぎ!
ステーキが柔らかくて美味しかった!

IMG_0162_convert_20170405191622.jpg

こちらは 「濃厚とんこつラーメンと和牛ミニステーキ丼」
ラーメンがとっても美味しい!! かなり好きな味でした!
近所にあったら絶対通います・・・。

IMG_0160_convert_20170405191645.jpg

ラウンド後のデザートサービス。
こういうの、女心を擽りますよね~♪

IMG_0180_convert_20170405191807.jpg

デザートをいただいているときに周りを見渡しましたが
女性同士のグループが結構多かったように思いました。
女子会ゴルフ (?) で選ぶなら、こういうサービスがあるところがいいですよね~。

最後に・・・この日のファッション。
アウターは、ガッチャゴルフのものです。
実はメンズなのですが、デザインが気に入って、小さいサイズを購入しました。
厚手のスウェットのような素材です。
背中と腕に入った刺繍がポイントです。

IMG_0152_convert_20170405193802.jpg

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ゴルフ場のランチ :: 2017/01/31(Tue)

最近ラウンドした、茨城県のおかだいらゴルフリンクス。
「今日は女性プレイヤーが多いなー」 と感じていましたが
コースの距離が短い、クラブハウスがそこそこキレイ、など
女性ゴルファーに好まれる要因がいくつかある中で
やはり、ランチがオシャレ、美味しいというのも、女性なら気になるポイントですよね。

こちらのランチは、美味しくて食器がオシャレでした!
美人豚という銘柄の豚の 「ロースかつ膳」 ソースのほかに2種類のタレがついています。
とんかつなのに、フレンチみたい。

IMG_0049_convert_20170205153744.jpg

味噌ラーメン。 「えーっ、すごーい! 欲しい、この器!」 とテンションアップ!
都心のオシャレエリアのラーメン店さんで使われていそう。
しかも、とっても美味しかったです♪

IMG_0048_convert_20170205153810.jpg

レンゲがかけられるようになっていたり、受け皿までオシャレ。

IMG_0050_convert_20170205153829.jpg

このほかに、サラダバー、デザートバーまでついていて、女性ウケは抜群です♪

こちらも最近ラウンドした、桜ゴルフクラブのランチ。
ステーキもビーフシチューも、お肉がびっくりするほど柔らかく
「おーいし~♪」 とほっぺが落ちそうでした。

IMG_9975_convert_20170205153937.jpg

IMG_9974_convert_20170205153921.jpg

健康を考えて、普段の食事ではなるべく選ばないようにしているお肉も
ゴルフ場では気が緩んでついつい注文してしまいます。


  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


今年最後のラウンド :: 2016/12/30(Fri)

昨年のケガの影響で、今年はラウンド数がグッと減りましたが
年末に今年最後のラウンドをしてきました。

富士箱根カントリー倶楽部。
ゴルフ場に着く頃から降り始めた小雨も、2ホール目が終わるときには止んで
キレイな虹が出ていました。

NEC_0151_convert_20170101013326.jpg

風が強い日だったので雲の流れが速く、お昼にはすっかり青空に。
クラブハウスのレストランから見える富士山も、とてもキレイでした。

NEC_0150_convert_20170101013358.jpg

ゴルフ場専属のツアープロと一緒にラウンドしたので
いつもは苦手であまり使うことがないウッドを、積極的に使うように指導していただき
久しぶりにケガをする前のスコアに返り咲きました!

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


秋らしい朝 :: 2015/09/30(Wed)

朝8時のゴルフ場。
晴天ですが、陽がすっかり秋の気配。

IMG_5787_convert_20150930171814.jpg

埼玉県秩父郡にある、ザ・ナショナルカントリー倶楽部 埼玉。
2度目のラウンドです。

こちらのレストランの料理長は、有名店で経験を積んだ方のよう・・・。
国内では六本木のイタリアンレストラン 「ニコラス」 を始め、赤坂 「竜」 「ダンテ」
海外では、アメリカやイギリス、ゴルフの聖地セントアンドリュース 「オールドコースホテル」 など。

料理長おすすめの、牛タンシチューは、1日10食限定だとか。
柔らかくて口の中でほろっとほぐれ、きちんとしたレストランの味!
ゴルフ場のレストランでこの味をいただけるのは、満足度が高い!

IMG_5790_convert_20150930171944.jpg

「麦風地鶏ガーリック風味」 も美味しかったです!

IMG_5789_convert_20150930171837.jpg

ゴルフ場で美味しいものも食べられて、何だか得した気分・・・♪

  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


梅雨でもゴルフ :: 2015/07/17(Fri)

真夏だろうと、真冬だろうと、梅雨だろうと・・・
同じスパンでラウンドしています・・・。

昨年のこの時期は、ほとんど雨に降られることはなかったのに
今年はしっかり降られてます。

IMG_4899_convert_20150717220031.jpg

ゴルフをしない友人からは 「ゴルフって、雨でもやるの?!」 と驚かれますが
はい、やるんですよ。 合羽を着てね。
よほどの大雪、雷を伴う雨など、ゴルフ場から中止の連絡が来ない限りは。

梅雨入りしてからすぐに行った、皐月ゴルフ倶楽部。
なんと、ギネスブック認定の、超~ロングホールでした。

IMG_4765_convert_20150717214735.jpg

964ヤードといえば、2ホール分の距離に相当・・・
打っても打ってもグリーンは遥か彼方でした。

ホールとホールの移動にケーブルカーを使うなどユニークな演出も。

IMG_4755_convert_20150717214837.jpg

池には蓮の花がキレイに咲いていました。

IMG_4759_convert_20150717214958.jpg

二週間ほど前に行った、富士カントリー笠間倶楽部。
焼き物の里らしく、クラブハウス内に、笠間焼のコーナーがありました。

IMG_4896_convert_20150717215054.jpg

そして、先日行った、ザ・ナショナルカントリークラブ埼玉。
久しぶりの、晴天の中でのラウンドでした。

IMG_4918_convert_20150717214901.jpg

ゴルフを始めて、ちょうど2年。
相変わらずウッドが苦手ですが、アイアンは安定してきました。
年内に100を切るのが目標!

IMG_4920_convert_20150717221502.jpg




  1. 夫婦 de ゴルフ
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
次のページ
