Precious One  ~食にまつわるエトセトラ~






:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告


100円スイーツ :: 2013/04/14(Sun)

100円コンビニのパンコーナーを物色中、「北欧」 というキーワードに引っかかって
思わず買ってしまったこちら。

IMG_5744_convert_20130414215125.jpg

「パンケーキ買ってきまーす」 と出かけたのに、違うものを買って帰ってきた私に
「あ、それ、美味しいですよ~♪」 と、一足先に味見をしていた友人。

完全にパケ買いでしたが・・・美味しい!! 100円とは思えないクオリティ!
しっとりしていて、チーズの風味豊かです。
カロリーが気になりますが、しばらく買い続けるんだろうなぁ。

IMG_5746_convert_20130414215229.jpg

コーヒーに合います! おススメ♪

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ミルクハース :: 2011/12/06(Tue)

「ブランジュリ タケウチ どこにもないホームベーカリーレシピ」より
ミルクハースを焼いてみました♪

DSC02749_convert_20111205233003.jpg

今までで一番キレイな焼き上がりです!!

DSC02751_convert_20111204162825.jpg

ほんのりミルクの香りがしてふわふわ♪

クオカさんの「もちもちトースト食パン」「さくさくトースト食パン」
荻山さんの「バニラブリオッシュ」
全てを試食してもらっている方から
「今日のパンが一番美味しかった!!」と感想をいただきました。

ほかにも、はちみつのパン、三種レーズンのパン、ブリオッシュ
ハワイをイメージした、パン オ ハワイアン などなど・・・
掲載されている写真がどれも本当に美味しそうで
作ってみたいレシピが満載です!

DSC02769_convert_20111205233126.jpg


ブランジュリ タケウチさんは大阪の人気パン屋さん。
なかなか機会がありませんが、関西に行くことがあれば
ぜひ行ってみたいお店です♪

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


バニラブリオッシュ :: 2011/12/04(Sun)

パン研究家、荻山和也さんの「ホームベーカリー ベストレシピ」より
バニラブリオッシュを焼いてみました♪

この本は、我が家と同機種を使っているので、
安心してレシピ通りに作れます。


ちょっと過発酵だったかなぁ~。
牛乳をもっとしっかり冷ましてから入れないといけなかったかも・・・

DSC02730_convert_20111204161120.jpg

バニラビーンズがちりばめられて・・・

DSC02725_convert_20111204160750.jpg

お菓子のような、甘くて美味しいパンに仕上がりました!

DSC02735_convert_20111204162951.jpg


この本、パンのバリエーションもかなり豊富なのですが
他にも、チーズケーキやケーキサレ、スープなどのレシピも載っていて
いろいろと楽しめそうです♪

DSC02771_convert_20111204160929.jpg


  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0


ホームベーカリーでパン作り :: 2011/11/30(Wed)

昨日購入したホームベーカリーで、さっそくパンを焼いてみました。
失敗のないところで、クオカのミックス粉を使用。
昨日の夜に、材料を次々と投入し、予約セットしておいたので
今朝起きた時には、家の中が焼き立てパンの香りでいっぱい~♪
こんなの憧れてました!!

恐る恐るふたを開けてみると・・・

DSC02718_convert_20111130222139.jpg

ふっくらパンが!!

DSC02720_convert_20111130222428.jpg

初めてでもこの仕上がり! 感動です・・・

切るときに力を入れすぎてしまい、上の部分がへこんでしまいましたが
もちもち食感のパンができあがりました♪

DSC02721_convert_20111130222253.jpg

お味の方は・・・もう少し甘みがあるほうが好みかな。
なにもつけなくても食べられるくらいの。

しばらくはパン作りにハマりそうです♪

  1. お菓子とパン
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
